投稿一覧に戻る ダイハツディーゼル(株)【6023】の掲示板 2015/04/29〜2021/10/20 149 cp_***** 2016年1月28日 12:12 >>146 そんな単純なことかなあ? トヨタっていえば、ダイハツと違ってまさに株主もワールドワイドで世界中にいるわけで。 今後のトヨタの事業環境によっては、本業とはあまりシナジー効果のない事業は切り捨てたほうがいいんじゃないかとか言われかねない。 そんな極端なことはまず無いでしょうけどね。 ここはトヨタどうこう関係なく、本体造船業とは異なる、受注動向で大きく業績は左右されない収益環境をきちんと作ってるみたいだから、余計な心配も期待も無用なのでは。 今回のダイハツ本体の件で、この株のヴァリュー面に気づいてくれる人が多ければいい程度で、現状期待なんてそのくらいのもの。 そう思う2 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
>>146
そんな単純なことかなあ?
トヨタっていえば、ダイハツと違ってまさに株主もワールドワイドで世界中にいるわけで。
今後のトヨタの事業環境によっては、本業とはあまりシナジー効果のない事業は切り捨てたほうがいいんじゃないかとか言われかねない。
そんな極端なことはまず無いでしょうけどね。
ここはトヨタどうこう関係なく、本体造船業とは異なる、受注動向で大きく業績は左右されない収益環境をきちんと作ってるみたいだから、余計な心配も期待も無用なのでは。
今回のダイハツ本体の件で、この株のヴァリュー面に気づいてくれる人が多ければいい程度で、現状期待なんてそのくらいのもの。