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(株)ジーテクト【5970】の掲示板 2022/01/27〜2024/02/05

シエンタさん絶好調で国内が大幅増益。
米国のトントンと合わせて3Q時の下方予想を吹き飛ばして、ほぼ期初予想で着地しちゃた。
やっぱ親方ホンダとは台数が違うんだよね。
単一車種で月販1万台越えやもんな、、
ココは系列リスクが低いのも強みだわね。

  • >>549

    今までだったら
    優待改悪 = 即売り
    だったが

    昨今の
    東京市場の全面高から
    ほんまにそれでいいのかな?
    という気はする

    自転車 あさひ みたいに
    優待廃止をごまかす目先の増配より
    将来の減配リスクのほうが高い銘柄は
    即売ったが

    ジーテクトのここ数年は
    少しずつでも増配しよう
    という会社の意志を感じる

    アフターコロナで
    電鉄株が軒並み高い

    暦年の株式評論家の
    北浜流一郎は
    乗り物は電車だけではない
    次は自動車銘柄だ! と言っている

    外国人による
    東京市場全体の底上げで
    全銘柄の株価ベースが
    高くなるなら

    昨日の
    単なる 100株 株主退場による
    8%もの急落は

    むしろ
    買いではないか???

    冷静に見れば
    技術力ある企業だから
    BMWにも認められたわけだし

    優待の
    長期保有金額も悪くない。