ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

不二サッシ(株)【5940】の掲示板 2018/06/08

>>1309

同社は15年7月に長洲町と立地協定、同年9月に熊本県、熊本大学、㈱日本医療機器技研と包括的連携協定を調印し、第一段階としてマグネシウム合金素材の医療用品(冠状動脈用マグネシウムステントなど)の基礎研究開発、試作および評価に関する設備を増設し、進めてきた。また、16年6月に産総研の橋渡しで、NEDO「中堅・中小企業への橋渡し研究開発促進事業」に採択されたほか、17年3月に県、熊本大学、産総研、NEDOによる新産業創出促進による創造的復興に関する協定などを背景にマグネシウム加工技術の確立に至った。今回の立地協定調印はこうした取り組みに続く第二段階の臨床に向けた研究開発のためで、医療分野における本格的な事業展開に一歩近づいたことになる。今後は、18年度に生物学的安全性試験、20年を目処にFIM試験(小規模臨床試験)、21年以降に臨床試験を目指す。ステントの市場規模は世界で約5千億円、国内で約500億円とされており、同社では将来的に国内市場で10%のシェア獲得を目標として事業に取り組んでいきたいとしている。
 同日に県庁で開かれた立地協定調印式には、同社の山田晋社長、長洲町の中逸博光町長、県商工観光労働部の奥薗惣幸部長が出席。山田社長は「第一段階で医療機器向けマグネシウム合金における世界最高水準の寸法精度、品質、信頼性のある加工法を確立できた。今回の増設により各種マグネシウム合金の医療機器用部材の研究開発をさらに加速させ、社会に貢献していきたい」と述べた。(宇治野)

  • >>1311

    山田社長は「第一段階で医療機器向けマグネシウム合金における世界最高水準の寸法精度、品質、信頼性のある加工法を確立できた。今回の増設により各種マグネシウム合金の医療機器用部材の研究開発をさらに加速させ、社会に貢献していきたい」と述べた。(宇治野)

  • 1384

    vvv***** 強く買いたい 2018年6月9日 02:29

    >>1311

    確かに貴殿のこれは凄いですね
    「同社は15年7月に長洲町と立地協定、同年9月に熊本県、熊本大学、㈱日本医療機器技研と包括的連携協定を調印し、第一段階としてマグネシウム合金素材の医療用品(冠状動脈用マグネシウムステントなど)の基礎研究開発、試作および評価に関する設備を増設し、進めてきた。また、16年6月に産総研の橋渡しで、NEDO「中堅・中小企業への橋渡し研究開発促進事業」に採択されたほか、17年3月に県、熊本大学、産総研、NEDOによる新産業創出促進による創造的復興に関する協定などを背景にマグネシウム加工技術の確立に至った。今回の立地協定調印はこうした取り組みに続く第二段階の臨床に向けた研究開発のためで、医療分野における本格的な事業展開に一歩近づいたことになる。今後は、18年度に生物学的安全性試験、20年を目処にFIM試験(小規模臨床試験)、21年以降に臨床試験を目指す。ステントの市場規模は世界で約5千億円、国内で約500億円とされており、同社では将来的に国内市場で10%のシェア獲得を目標として事業に取り組んでいきたいとしている。
     同日に県庁で開かれた立地協定調印式には、同社の山田晋社長、長洲町の中逸博光町長、県商工観光労働部の奥薗惣幸部長が出席。山田社長は「第一段階で医療機器向けマグネシウム合金における世界最高水準の寸法精度、品質、信頼性のある加工法を確立できた。今回の増設により各種マグネシウム合金の医療機器用部材の研究開発をさらに加速させ、社会に貢献していきたい」と述べた。(宇治野)」

    間違いなく不二サッシは超絶大化けします。