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東邦チタニウム(株)【5727】の掲示板 2022/09/21〜2022/10/26
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>>631
>民間航空機受注数の2021年以降の増加がえぐい、
逆に、2015年あたりの半分強しかないんじゃない? 2105年~2016年というと、株価は、1600円あたりがMAXだったよね。。。受注機数で株価が決まるなら、1600円の半分強あたりでいいという計算になるよね。。。
つまり、いまの株価が、どれだけ仕手化して、ファンダ無視の株価かということを示してくれて、ありがとう(*´∇`)ノ
北前船 2022年10月15日 22:11
金曜引けちょい前にっけいしーえぬびーしーでチタン株の特集やっとったの
今年は序章で来年は本番やと
2022年のチタン株の株価は2005年ころと類似、そのころはソ連崩壊で旧ソ連諸国のチタン製造が激減し供給間に合わんところに、受注拡大の波がきて日本のチタンメーカーに恩恵大、2022年もロシアのウクライナ侵攻からアメリカがロシア産使用禁止で、日本に前回と同じ好循環の波がきとると
ロシア代替需要で来期は大阪チタニウム、東邦チタニウムともフル操業
民間航空機受注数の2021年以降の増加がえぐい、これが突如日本へ転がり込むことになるうえ、チタン使用量多い新型機の比率がボーイング、エアバスとも8割こえてなお上昇中