ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

虹技(株)【5603】の掲示板 2015/04/29〜2016/08/02

>>48

目の毒さん、ご無沙汰してます。2件のメッセージありがとうございます。マンホールの蓋についてはここがほぼシェアを握っていると思っていましたが、添えてくださった洪水でも外れない蓋の件は不勉強でして初耳でした。。鋳鉄製の水道管自体の需要も減っているのと中国工場なども抱えていると思うので雲行きは良くないと見ているのですがチャイナショックで大きく下げたこともあってチャートは大分蓋が外れちゃいましたね(爆)

 確かに近年は個別、中小型株よりも大型株、特に主力銘柄の値動きに終始している感じがしまして、個別投資家が中小型を物色する気配がより薄くなってしまったなと思います。マネーが末端銘柄まで行き渡らないまま終わる感じでしょうか。木を見て森を見ずといいますが、今の流れは森を見ていればよしという感じかもしれません。
 私個人の成績でいいますと、今年は損失確定ばかりで(爆)、放電精密さんも大分やらかして結局800円前後で切りましたから良いとこなしですね~。

 >ものづくり日本的な銘柄を追っていそうなYZKさん
ですね! イノとの出会いは何だったか忘れましたが、昔少しあちらで書いたかもしれませんがデイトレで相性が良かったのが印象的でした。当時は値上がり上位にたまにイノテックが入ることもあり、テック銘柄みたいなノリで目がいったのかもしれません(軽い)。

そんなこんなで最近はマケスピを開くものの…ヘタすると年末には利用料がかかるのでは(笑)と思うほど取引無しです 目の毒さん、他皆様のご活躍とともに私も勉強させて頂きます。