IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>42

yZkさん、お久しぶり。

この週末に夜TV見てましたら、中国からセレブというか事業家というかのグループが、日本に来ていたのを密着取材してた番組がありました。
その人たちが訪れた中に、マンホールの蓋、どんなに水圧が上がっても外れないマンホールの蓋を作ってるメーカーの研究所がありました。
彼らが、絶賛していたわけですが、そこは、この 虹技(株)さんじゃないのでしょうね。
もし、 虹技(株)だったらあの番組の反響で、週明け株上げるんじゃないかと。。。

この銘柄YZKさん古くから関心を持ってるようですから、ご報告がてら投稿しました。
銘柄研究熱心なYZKさんのことですから、ごらんになってた番組かもしれませんが。

YZKさんの件は、気になってますので(笑)、先物やってる合間に時々ここを覗く事があるんですが、
そんなときに、先物動いて慌ててリアルタイム投稿しようとして、こちらに私の先物投稿しちゃってたのを今気がつきました(笑)

私は、今は個別銘柄は、ほとんどしていません。
前にお話した事があると思うのですが、タダ株になってるものを、縁つながりと配当狙いでホールドしてるのがあるだけです。

以前、私の温泉地での知り合いと株の話をしていた時、
私が、イノテック他個別銘柄でガンガンやってる頃、彼が、銘柄株をほとんどしなくなった理由に、
「結局指数・先物だけになっちゃいました」と言っていたのが、いまさらながら、その気持ちが分った次第です。

私よりは若い人でしたが、株式経験と先物経験は、その時でも私より長かった人でしたが。

今は、役所を自ら退職して、個人投資家として頑張ってるとおもいます。

YZKさんも、研究熱心な方ですから、場を見てられる時間がとれる環境でしたら、私と同じ事になるかもですよ(笑)

  • >>48

    目の毒さん、ご無沙汰してます。2件のメッセージありがとうございます。マンホールの蓋についてはここがほぼシェアを握っていると思っていましたが、添えてくださった洪水でも外れない蓋の件は不勉強でして初耳でした。。鋳鉄製の水道管自体の需要も減っているのと中国工場なども抱えていると思うので雲行きは良くないと見ているのですがチャイナショックで大きく下げたこともあってチャートは大分蓋が外れちゃいましたね(爆)

     確かに近年は個別、中小型株よりも大型株、特に主力銘柄の値動きに終始している感じがしまして、個別投資家が中小型を物色する気配がより薄くなってしまったなと思います。マネーが末端銘柄まで行き渡らないまま終わる感じでしょうか。木を見て森を見ずといいますが、今の流れは森を見ていればよしという感じかもしれません。
     私個人の成績でいいますと、今年は損失確定ばかりで(爆)、放電精密さんも大分やらかして結局800円前後で切りましたから良いとこなしですね~。

     >ものづくり日本的な銘柄を追っていそうなYZKさん
    ですね! イノとの出会いは何だったか忘れましたが、昔少しあちらで書いたかもしれませんがデイトレで相性が良かったのが印象的でした。当時は値上がり上位にたまにイノテックが入ることもあり、テック銘柄みたいなノリで目がいったのかもしれません(軽い)。

    そんなこんなで最近はマケスピを開くものの…ヘタすると年末には利用料がかかるのでは(笑)と思うほど取引無しです 目の毒さん、他皆様のご活躍とともに私も勉強させて頂きます。