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日本カーボン(株)【5302】の掲示板 2019/03/02〜2019/04/23

>>412

【米運輸省、傘下のFAAを調査。737MAXの形式認証手続きについて(18日日経夕刊)】
MCAS制御の安全確認を、正しく行っていたかどうかについて。
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FAAをまで疑り始めたヨ。これはやはり確認試験を怠っていたのでは(;一_一)
予算削られて・・・トランプ。
責任は、BA社だけでなく当局にもある気がする。
最も責任を持つべきは・・・トランプ。

ところで737MAXの受注残は4600機。
エンジンLEAP1-Bで9200機となる。
これがキャンセルされると大打撃。GEやニカボンにも影響が大きい。

これを売り屋が、ネタにするかどうかだ。

  • >>414

    ん~、しょっぱいな (;一_一)
    FAAがMCASの重大問題を隠したのか!!
    だとすると米政府に、より大きな責任があることになる。
    トランプ・・・

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    【米航空当局、ボーイング墜落機の認証過程を擁護】AFP2019年3月18日 16:57 発信地:ニューヨーク

    ・・当局による調査が続く中、ライオン航空の事故での初期調査の結果ではMCASが誤作動した可能性が指摘されている。また、パイロットたちからはMCASに関して深刻な懸念が持ち上がっていたため、専門家などはFAAの認証過程について疑念を示している。

     さらに米紙シアトル・タイムズ(Seattle Times)の17日付の報道によると、FAAはMCASを含む737MAX8型機の認証過程の一部をボーイングの整備士に委託しており、ボーイングからFAAに提出された最初の安全評価では「複数の重大な不具合」があると報告されていた。

     同紙によるとボーイングは欧州航空機大手エアバス(Airbus)の次世代型中距離旅客機A320Neo型機に遅れを取るまいと、認証過程を性急に進めていた。また、最初の安全評価はエチオピア航空機墜落の11日前に提出されていた。