投稿一覧に戻る
日本カーボン(株)【5302】の掲示板 2019/03/02〜2019/04/23
-
>>412
【米運輸省、傘下のFAAを調査。737MAXの形式認証手続きについて(18日日経夕刊)】
MCAS制御の安全確認を、正しく行っていたかどうかについて。
**********************************
FAAをまで疑り始めたヨ。これはやはり確認試験を怠っていたのでは(;一_一)
予算削られて・・・トランプ。
責任は、BA社だけでなく当局にもある気がする。
最も責任を持つべきは・・・トランプ。
ところで737MAXの受注残は4600機。
エンジンLEAP1-Bで9200機となる。
これがキャンセルされると大打撃。GEやニカボンにも影響が大きい。
これを売り屋が、ネタにするかどうかだ。
mr_***** 2019年3月18日 19:38
>>410
●これ、トランプのせい。
FAA予算が削られただけでなく、トップが未だ決まっていない。
(一時、トランプの専属パイロットを任命したが大反対に合い、結局FAAトップ不在のまま)