投稿一覧に戻る 日本電気硝子(株)【5214】の掲示板 2023/02/22〜2023/05/29 370 dok***** 2023年3月22日 12:41 >>208 > バイポーラ型 】と呼ばれるものらしく、前回発表より、大幅に進化 2022/12/10 ● 充電時間15分・100万km走行の耐久性「ナトリウムイオン電池 https://www.youtube.com/watch?v=Bcl0OwFsDkg 大手電気自動車メーカーの【 テスラ 】では、現在主流の【 リチウムイオン電池 】を、ナトリウムイオン電池に置き換えることを表明しています。中国でも【 LFP電池 】よりナトリウムイオン電池の方が、既に開発の段階で【 性能が上回り 】出し、 ナトリウムイオン電池に、順次移行することを計画しているようです。製造が難しいとされて来た固体電池の問題は、正極や個体電解質や負極の【 接合界面部分 】に、個体であるため空間が生じたりすることでしたが、それら【 界面の性質 】なども、 日本の大学研究により解明された結果、現在では基本的問題は全て解決しているらしく、数年後には、トヨタ、ニッサン、ホンダ、などの【 日本の自動車メーカー大手 】のほとんどで、固体電池を採用したBEVの発売が、予定されているようです。 ● ナトリウムイオン電池 (エンジンの話-18) http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/kikai/1612074650/528- 、 そう思う11 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
dok***** 2023年3月22日 12:41
>>208
> バイポーラ型 】と呼ばれるものらしく、前回発表より、大幅に進化
2022/12/10
● 充電時間15分・100万km走行の耐久性「ナトリウムイオン電池
https://www.youtube.com/watch?v=Bcl0OwFsDkg
大手電気自動車メーカーの【 テスラ 】では、現在主流の【 リチウムイオン電池 】を、ナトリウムイオン電池に置き換えることを表明しています。中国でも【 LFP電池 】よりナトリウムイオン電池の方が、既に開発の段階で【 性能が上回り 】出し、
ナトリウムイオン電池に、順次移行することを計画しているようです。製造が難しいとされて来た固体電池の問題は、正極や個体電解質や負極の【 接合界面部分 】に、個体であるため空間が生じたりすることでしたが、それら【 界面の性質 】なども、
日本の大学研究により解明された結果、現在では基本的問題は全て解決しているらしく、数年後には、トヨタ、ニッサン、ホンダ、などの【 日本の自動車メーカー大手 】のほとんどで、固体電池を採用したBEVの発売が、予定されているようです。
● ナトリウムイオン電池 (エンジンの話-18)
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/kikai/1612074650/528-
、