ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東亜石油(株)【5008】の掲示板 2019/06/13〜2021/07/29

【自問自答】売り気配や買い気配でも、ないのに、今日も朝、なかなか寄らなかった。ここを、おおむね30年くらい前から、触っているが、流通株式が、少なくなっているのかなぁ~。トウモロコシ売りにでたとは、まだ聞いていない。さあ、親子上場、解消願いますヨ。

  • >>282

    そんな昔からここを触っているなんて、私と同じような方いるんですね。
    株式併合してから出来高は少なくなりました。10分の1になったのだから当然なのでしょうけど。
    旧株の時ではここの相場は100円前後から150円あたりをちょろちょろということが多かったですが、定期的のように何年かに一度は吹いて300円どころまでなんて感じでした。 低株価でも配当金はきっちりもらえましたから、投資額が少なかった時でも買いやすかったです。
    まあ、石油株は昔から高利回り銘柄多かったですよね。東燃ゼネラルなんていつも顔を出してましたし。 それにしても合併、統合で社名もどんどん変わり上場数も減る一方でここ東亜石油だけは併合した以外に我が道を行くがごとく変化は見られません。

    かなり前ですがゼネラル石油がやろうとした発電事業はことごとく失敗で撤退、大きな損失だしました。たぶんですが、その当時は政府が原発での発電をどんどんと推進してたときですから、邪魔がはいったのでしょうね。

    今はこういう時代ですから、東亜石油の発電事業は軌道にものってきているようで心強いですし、世の中自体が歓迎ムードということでしょう。
    今後はどうなっていくのか、株数は増減しながらでも見守っていきたいです。
    合併、統合TOBとかで上場廃止にならない限りはここの株数が0になることはないでしょう。

  • >>282

    【感慨無量】とうとう、東亜石油と、お別れするときがきました。約38年前、大学生の時、、新聞配達で貯めたお金で最初に買った株がここと、川崎製鉄でした。1000株で13万円くらい?年に1回程度、大商いがあり、親がシェルだったので、安心して、持つことができた。どんな時も配当があり、トータルで、かなり利益をあげらせてもらた。時代の流れで、近いうち、TOBあると思い、枚数増やして、じっと首をすぼめて待っていたが、とうとうその時がやってきた。TOB価格が低いのは、残念であるが、売る決断ができた。 コーンウェルは、良しとしているのか?まあー、出光が51パーセント持っているから、仕方ないのか?薄利であるが、最後、利益を上げて終了です。コード番号5008東証2部、東亜石油、最後までありがとう。