ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リプロセル【4978】の掲示板 2019/04/03〜2019/06/20

あの決算と予想ではほぼ無風じゃないですかね。
確かに泥臭い営業って必要かもしれませんね。

僕はこれまで三社のバイオベンチャー(GNI、ナノキャリア、そーせい)を長期投資してきましたけど、どこも赤字でしたし、何かする時はだいたいMSワラントでした。ですから、良くも悪くも増資に対して免疫耐性みたいのがあります。だからと言って増資を望んでいるわけではありません。

継続疑義の不安についても、そうなったらなったで仕方ないよな、と思っています。
たぶんみなさんより楽観的で、リプロセルの方々もそうならないように手を打つだろうと思っています。

例えば、あの時にこっちに舵を切っていたら今ごろ黒字だったんじゃないの?というような転換点ってありましたでしょうかね。
小売業とは異なり、バイオ企業は指摘することは出来ても解決に向けた提案がなかなか出来ないんですよね。頑張ってもらうしかない、みたいな。

ですから、先ほども書きましたが、ステムカイマルの治験が停滞してない?くらいしか取り立てて指摘する点が無いんですけども。これはスケジュール通り進めてよと思いますよね。

決算も出たところで、僕もクワイエット期間に入ります。
会社に何か動きがあった場合は書き込みにきます。
ちなみにまだ目標枚数集めていません。
それではみなさんお体にどうぞお気をつけて。