ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2020/02/23〜2020/02/26

>>49

治療薬だけの問題じゃないと思うけど。

新型感染症が出て来たら、常に、治療薬はない。
その中で、どう対処していくか。まさに危機管理!
初動が悪い。そもそも、新型感染症が発生した時にどうするか想定していなかったから、対応が後手後手になったんだと思う。
危機管理マニュアルなんかないんだろう。

こういう時こそ、リーダーの器が問われる。

患者が発生した都道府県の対応を見ても、知事がしっかり方針をもって、自らメディアに発信している人と、日ごろ偉そうに能書き垂れてても、こんな時は一切顔を出さない奴もいる。
誰とは言わなくても判るよね。