ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ポーラ・オルビスホールディングス【4927】の掲示板 2020/03/11〜2020/10/25

週刊ダイヤモンドは、1913年創刊の書店で一番売れているビジネス週刊誌です。深い洞察力、分析力が持ち味です。記者の取材がとても丁寧で記事の内容に信憑性があるので売れています。その信憑性のある週刊誌に、以前ポーラの記事が出ました。現社長の過去の不正に関する記事です。記事には、社長の不正はクロです。とは書いてはいません。が、先入観なしに普通に記事を読んで、よく耳を澄ませば聞こえてきます。取材記者の「こりゃ、クロだよな。」というツブヤキが。誰かが投稿してましたが、現社長を恨んでいるわけではありません。逃げ回ってばかりいないで、なんらかの責任は取るべきだと思ってるだけです。ポーラは、東証一部上場の大企業です。上層部は、それなりに自浄能力を発揮するべきだと思ってるだけです。現社長鈴木郷史氏は、腐っても創業者一族の一員です。最悪の場合でも、一般市民より遥かに優雅な余生を過ごせます。ただ、ちょっと名声にキズが付くだけです。まぁ、それが一番イヤなのかもしれませんね。