ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)コーセー【4922】の掲示板 2023/10/07〜2023/11/04

9月以降、TV -CMの投下量を急増させている国内企業は、フジフィルムとロート製薬の2社。

フジはアスタリフトの単層リポソームを、以前より継続訴求している。が、大谷起用で話題になったデコルテのMリポソームを強く意識して、此のタイミングでの便乗商法的なCM展開と言える。

一方で、KOSEはコスメ専門店及び百貨店市場での売上確保の為、基幹ブランドであるデコルテAQのCMを展開しているかのゴトクに見える。

AQは、新ブランドでも無く、CMは新商品を打ち出す内容でも無い。CMは単なるイメージ広告。

オンエアが困難となったジャニタレ起用CMの代替コンテンツとして、やむなく既存CMを再利用している状況である。

尚、このCMは国内のみならず、北米や一部の欧州地域と中国等で、使い回しが可能なコンテンツに仕立てられている。