投稿一覧に戻る (株)コーセー【4922】の掲示板 2023/10/07〜2023/11/04 266 nal***** 2023年10月13日 14:56 9月以降、TV -CMの投下量を急増させている国内企業は、フジフィルムとロート製薬の2社。 フジはアスタリフトの単層リポソームを、以前より継続訴求している。が、大谷起用で話題になったデコルテのMリポソームを強く意識して、此のタイミングでの便乗商法的なCM展開と言える。 一方で、KOSEはコスメ専門店及び百貨店市場での売上確保の為、基幹ブランドであるデコルテAQのCMを展開しているかのゴトクに見える。 AQは、新ブランドでも無く、CMは新商品を打ち出す内容でも無い。CMは単なるイメージ広告。 オンエアが困難となったジャニタレ起用CMの代替コンテンツとして、やむなく既存CMを再利用している状況である。 尚、このCMは国内のみならず、北米や一部の欧州地域と中国等で、使い回しが可能なコンテンツに仕立てられている。 そう思う5 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
nal***** 2023年10月13日 14:56
9月以降、TV -CMの投下量を急増させている国内企業は、フジフィルムとロート製薬の2社。
フジはアスタリフトの単層リポソームを、以前より継続訴求している。が、大谷起用で話題になったデコルテのMリポソームを強く意識して、此のタイミングでの便乗商法的なCM展開と言える。
一方で、KOSEはコスメ専門店及び百貨店市場での売上確保の為、基幹ブランドであるデコルテAQのCMを展開しているかのゴトクに見える。
AQは、新ブランドでも無く、CMは新商品を打ち出す内容でも無い。CMは単なるイメージ広告。
オンエアが困難となったジャニタレ起用CMの代替コンテンツとして、やむなく既存CMを再利用している状況である。
尚、このCMは国内のみならず、北米や一部の欧州地域と中国等で、使い回しが可能なコンテンツに仕立てられている。