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>>353

顧客はレッドパワーセラムを半年分から1年分購入しているそうですが来年の2月頃はそろそろ購入時期になる顧客もいるのではないですか?

そんなことも読めない会社ではないと思うのですが!

  • >>355


    >顧客はレッドパワーセラムを半年分から1年分購入しているそうですが来年の2月頃はそろそろ購入時期になる顧客もいるのではないですか?

    以下私見で長文です。

    下方修正のお知らせで、
    ・販社にレッドの在庫がある。
    ・来年2月発売のホワイトに意識が向いた
    みたいなことが書いてありました。

    ということは、新製品がでる前に販社はまずレッドの在庫を捌くことを第一に考え販売します。
    販社が在庫しているレッドは、6本入り10000円のセットです。これは通常の使用で最低半年から長い人で1年以上もちます。
    なのでこれからレッドのセットを購入する人はホワイトが発売される2月に、まだ何本かのレッドが残っており、更にホワイトを購入する人は少ないということです。

    もちろんレッドはアンチエイジング、ホワイトは美白と、目的が違うので客層が違うというのが会社の言い分ですが、現状はレッドの在庫を捌くために、本来ホワイトのターゲットになるはずの顧客にもレッドを詰め込んでいるので、ホワイトの入る余地はかなり狭いです。

    どなたかが書いているように、会社は創業以来ずっと新規増客強化を掲げています。
    しかし、実際はほとんど増えていないのです。登録者数自体は増えていますが、離れていく人も多いので、定期的にリピート購入があるアクティブユーザーはここ20年くらいほとんど横ばいのはずです。


    >そんなことも読めない会社ではないと思うのですが!

    役員と現場の社員は、今期目標が到底無理な数字だとわかっていると思います。
    でもそういうことが面と向かって社長に言えない会社だということです。
    それに、ヘタに昨年度に上代200億とかいってしまったもんで、社長はそれが会社と販社の実力だと勘違いしちゃったんです。

    できもしない数字を押しつけられ、毎日プレッシャーをかけられ、疲れきった顔で現場にくる社員さんが不憫でなりません。