ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

富士フイルムホールディングス(株)【4901】の掲示板 2020/04/08

  • >>1214

    コロナウイルスに対する日本のインフルエンザ治療薬の米国での試験が承認される

    ニューヨークポスト 引用/グーグル翻訳 ジャッキー・サロ2020年4月7日|午後5時10分

    日本の抗ウイルス薬ファビピラビ
    薬物ファビピラビルは、マサチューセッツ州の一部の患者に投与されます。

    報告によると、米国食品医薬品局は、コロナウイルスの治療に使用できる日本のインフルエンザ薬の国内初の臨床試験に青信号を与えました。

    マサチューセッツ州の3つの病院が火曜日に抗ウイルス薬ファビピラビルの小規模な試験を開始する承認を与えられたと、この取り組みに関与した医師がボストングローブに語った。

    ブランド名Aviganとしても知られているこの薬は、回復時間の短縮と肺機能の改善を示したそこでの試験で340人の患者に使用されたときに「明らかに効果的」であると中国の保健当局から歓迎されました。

    ガーディアンによると、中国の深セン市で薬を投与された患者はウイルス陽性で、陽性になった後中央値は4日でした。

    こちらもご覧ください
     
    これらはコロナウイルスとの戦いでテストされている薬です
    グローブ氏によると、米国の試験は、マサチューセッツ総合病院、ブリガムアンドウィメンズ病院、およびウスターのUMassメモリアルヘルスケアで行われるものであり、COVID-19の患者約50人または60人を対象としています。

    研究者らは、コロナウイルス患者に典型的なケアと一緒に薬物を1つのグループに与える一方で、対照グループは通常の治療基準しか受け取らないと情報筋は新聞に語った。

    マサチューセッツ総合病院のキースT.フラハティ博士は、ファビピラビル研究は同病院で検討された約30件の臨床試験の中でも有望であると述べた。

    「私たちは優先順位を付けなければなりません、そしてこれは絶対にトップに上がりました」とフラハティはアウトレットに言いました。