ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

富士フイルムホールディングス(株)【4901】の掲示板 2021/01/27〜2021/01/30

「継続審議」などと中途半端なことで済ませているとまもなく想定外のことが起きてくる。一昨日のバッハ会長の会見のとおり東京オリンピックはその利権ゆえに無観客でも開催の方針だ。いま海外で評判のいいアビガンジェネリックだが五輪開催と同時に日本に大量に入ってくる。海外の代表選手団が何万人も入国するので中にはアビガンジェネリックを持ってくる人がいるわけだ。メダルを取れる選手なんてほんの一握り。その他大勢は日本でひと稼ぎと思っている。インド、東南アジア、クエート、ロシアそしてひょっとしたらカナダからも。

これらをどう処分する? こういうときには必ず闇の転売屋が暗躍してみんな買い取るわけだ。中にはアビガンの偽物も当然入ってくる。ひとたびこのアビガンジェネリックで何か問題が起きたらもう五輪どころではなくなってくる。国際問題だ。
選手村の診療所は厚労省が管轄するからアビガンに熟知してないドクターが駐留する可能性がある。

それでもFFは悠然と構えていればいい。これは厚労省が日本で承認しないから起きた問題だと。本家本物のFFのアビガン登場なくしてはこの騒動は収まらない。FFは厚労省が頭を下げてくるまで待機に全集中するだけ。

海外の五輪選手団だけではない。日本の企業でジェネリックアビガンが手に入る国に現地法人がある会社からもどんどん国内に入ってくる。今は往来が規制されているがいずれ自由に行き来できるようになったらこういうことが起きろのは十分に想像がつく。

こうした問題が解決されるときには是非とも厚労省の罪悪を世に知らしめてほしい。