ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サイバーエージェント【4751】の掲示板 2021/04/29〜2021/04/30

ノンホル叩きは構いませんけど、これだけゲーセク溢れてて、ABEMA収益改善中なのはわかりきってたことで、、、

市場って数ヶ月先織り込んでるって聞いてましたけど、ことサイバーエージェントについては織り込まれず、QDレーザーやAIinside、一部では武田薬品のワクチンについては何年後までも織り込まれてるという、不思議な局面に出くわして、盲点すぎました。

ちなみにどなたかからご質問いただきましたが、このままウマ娘のペースが維持できるなら、の仮説で行くなら適正株価は4000円ですが、そうは問屋が卸さないかなと、、、


以下は競馬ファンの余談で長文になりますのですっ飛ばして結構です。
----
自分は競馬に相当思い入れが深く、幼少期から30年地方からばんえいまで全部追っかけてますけど、血統関係なし、一部馬主が反発している事実。
孤高の白騎士、プライドの高いゴルシがVtuberとなりあんな宣伝キャラクターの時点で、何が史実に忠実だ?と思っています。

優駿の門、優駿たちの蹄跡などのやまさき拓味作品を読めば、その取材力に感服するはずです。

ウマ娘のプロデューサーの想いなど、ちっぽけすぎるもので、さらに再構築前のプロデューサーなどはサラブレッド自体をバカにしていた諸悪の根源です。

馬主がスーパー未勝利に思いを馳せたり、サラブレッドオークションに目を張ったり、買い手がつかない馬を泣く泣く処分したり。。。地方競馬に貢献すべくドクターコパが買い手のつかない馬を各地方で出走させたりと、華々しいのが全てではありません。

ブラックタイドなど、生きてたのが奇跡なレベルでキタサンを生み出した一方で、ダートの名馬フォーティーナイナーの行く末をご存知ですか?

浦河や静内が近かったので、ナリタブライアンの引退直後のスタッドインにも立ち会いましたし、ラムタラも生で見ました。オグリにイナリワン、スーパークリーク、グリーングラスが存命で繋養されている頃には毎年牧場に足繁く通ったものです。
もちろん、名前の知らなかった父内国産重賞馬を現地で見てからファンになり、レース映像をその当時はTSUTAYAでレンタルしては見てみるなどと競馬にふけりました。
たまたまご縁があっていただいたカネヒキリのタテガミは家宝です。


今年はナイスネイチャにはクラウドファンディングが集まり一定の反響も得られ、ファンの裾野が広がっていることには喜びは禁じえません。

とはいえ、同じブロンズコレクターならロイスアンドロイスやホワイトストーンは?存命かそうでないか?馬主の問題か?
ホワイトは幼少期に5年ほど連続で会いに行きましたが覚えててくれたのか、いつも会いに行くと額を撫でさせてくれたのが懐かしいものです。

一方で、岡田総帥の無情な采配によるプレイアンドリアルの非業な死、名馬オジュウチョウサンの10歳現役、骨折、オルフェーヴルの何度も2着に迫ったウインバリアシオンの青森繋養、7冠馬テイエムオペラオーの九州繋養、産駒18頭しか出せなかった中、3歳ダート期待の星を残したペルーサのセン馬化、地方では無双だった種牡馬スパイキュールの韓国搬出後の行方不明などもあるわけです。

サイバーエージェントの利益には感服しますが、ウマで稼ぐなら馬に寄与できるのか?これが無ければウマを経済動物として消費する以上に更なる問題提起を起こしかねないコンテンツであり得るとも思います。

馬主とCAの契約でのみ脚光を浴びる馬がいる一方で、ハルウララよりも後世に伝えるべきロジータ、メイセイオペラなども居れば、サイレンススズカの非業の死の場面で勝ったのはオフサイドトラップなわけです。

木を見て森を見ずなCygamesにそれができるのかどうか、個人的には甚だ疑問でなりません。