ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ペプチドリーム(株)【4587】の掲示板 2017/06/26〜2017/06/29

>>1106

こんばんは。
バイオは難しいですよね。機械株だと、売り上げに繋がるニュースは影響が大きいけど、そうでないことはあまり株価に反映しません。
今回のIRは売り上げには関わりのないものなので、機械株などでは一過性であることが普通です。つまり明日は上がっても、続かなくズルズルと下げる局面となることが多いと思います。しかし、バイオ株は夢を織り込むことが多いので、7月に入っても上がることも考えられます。しかも、売り上げがらみのIRが出るかもしれない期待もあります。

一方、証券会社の目標株価の設定はやはり数字で掛け算や割り算を使い将来の売り上げや利益予測ではじきだします。
決算期が終わり各証券会社がレポートを出してくることも考えられます。否定的なレポートが続くと利益実体がないだけに、影響され大きく下げる可能性もあります。

売り時が難しいです。
そこで、私は、明日はまず信用で持っている3分の一を処分しようと思っています。
次下げた時に腰が重くて動けないこともありますので。昨日は3,200円を割り込んだら購入しようと思っていましたがこれ以上の購入は怖かったというので正直なところです。

明日「wxm」さんにとっていいことがありますように。