ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メドレックス【4586】の掲示板 2016/02/29〜2016/03/03

>>1130

> FDAの方からDOMS試験を行ったらどうかと持ち掛けた事実はないようです。読んでて痛々しいから、少しだけ業界の裏情報を開示していくね。


それとね、FDAの担当者が協議の内容を安易に漏らしたりしないとのことです。上記のような事実はないという確認はとれる筈がないとのことでした。

  • >>1181

    この会社は元FDAをコンサルタントとに起用しているけれど、それは独占契約ではない。
    (疑う人はIRに確認してね。)

    元FDAは当然のことながら、この会社のライバル会社であるファイザーやノバルティス、久光などともコンサルタント契約を結んでいる。また、この領域でコンサルタントとして活躍している元FDAは他にも複数人おり、それぞれコンサルタント同士がいろいろな情報交換を行っている。

    もちろん、具体的なプロトコールの項目などの各論などは、クライアントとの守秘義務があるから出てこないけれど、今FDAは忙しいのか?スポンサーが会議をリクエストしたら何か月待ちの状態か?現職の審査官は革新的か保守的かなどの意見交換は日常茶飯事に行っている。DOMSはね、その世界では結構ホットな話題のようで、そのあたりの情報共有も行き届いている。だからDOMSに関するFDAのネガティブな見解やその周辺の情報は、時間がたてば、蛇の道は蛇。自然にこの世界に流れてしまうのです。僕はコンサルタント紹介業も行っていますが。

    FDAが保険に入っていない者を被験者として使うな…というと思う。その瞬間、訴えられるよ。