ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シンバイオ製薬(株)【4582】の掲示板 2016/08/10〜2016/08/23

まだ早いですけど!!
携帯も無事新しいのになりました♪

チャートのお話参考になります。ありがとうございます。

わたしは祖父の影響で株をやっているのですが、祖父の教えはシンプルですけど
【割高か?割安か?】です。
それが時価総額であったり、内包する材料であったり、日経PERからの換算であったり、過去3年チャートであったり、配当金からの現状の金額であったり、みたいな感じでイメージしながらシンバイオ保有しつつ主に大幅に下げた銘柄狙ってデイトレや週トレ勉強してます。
例えばトヨタの5000割れを拾えてヤッター、と思ったのはうまくいった例で、キャノンの3000割れ拾ってヤッター、と思ったのはうまくいかなかった例です。
それ考えますとわたし、シンバイオも今はうまくいってるわけではありませんが、それぞれのやり方で賢者の皆様のご意見を参考にしながら皆様が儲かりますように!!