ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

カルナバイオサイエンス(株)【4572】の掲示板 2015/10/23〜2015/10/25

>>396

スッキリさんへ

今日はなんか消化不良な感じですね。。。

何時も面白情報提供して頂いてるので、
すこし妄想材料提供(BIO JAPAN 2015 J&Jプレゼンの中での吉野社長話の一部)

会社概要説明、今回のライセンス・アウト交渉の経緯説明、等々の後に
北里、東大、名古屋、京大、大阪府立、神戸、愛媛、広島、鳥取、産総研、がん研等の
カルナが連携しているアカデミアをザザーッと紹介し、さらに今後J&Jに希望する事として
次の様な資料(メモベースなので多少違いがあるかも?)紹介があった。

**********************************************************

Expectation to J&J


  Seeds in Academia

   ↓   Scouting by Carna

  Academia / Carna
  Drug Discovery Research   ←  JNJIC(J&Jイノベーションセンター)
                      ・Research Fund(R&D費用)
                      ・Advice(研究方向性etc)
   ↓   License Out

  J&J

**********************************************************
注意:( )内は社長が話した言葉を基に追記。

あくまでこれはカルナからの一方的なExpectationだろうから
相手がどう受け止めるかは「?」。

もう一つネタ
・昨日のIRですが、タイミング的に3Q決算発表約2週間前ってのが普通と違うような・・・
 この手の情報いつもだったら決算発表同日の様な気もするが・・・。

  • >>423

    upaさん、こんばんは。なんと素晴らしい、妄想材料否、情報でしょう。ありがとうございます。

    > **********************************************************
    > Expectation to J&J
    >
    >   Seeds in Academia
    >
    >    ↓   Scouting by Carna
    >
    >   Academia / Carna
    >   Drug Discovery Research   ←  JNJIC(J&Jイノベーションセンター)
    >                       ・Research Fund(R&D費用)
    >                       ・Advice(研究方向性etc)
    >    ↓   License Out
    >
    >   J&J
    > **********************************************************
    > 注意:( )内は社長が話した言葉を基に追記。
    > あくまでこれはカルナからの一方的なExpectationだろうから
    > 相手がどう受け止めるかは「?」。

    ・・・組織体制を整え、人員採用し、怒涛の共同研究契約締結状況を考えると、吉野社長のJNJに対する期待感だけでは、これだけのことを実行に移せないと思います。やはり、上記の図に示されていることが、協議されているのではないでしょうか。

    > ・昨日のIRですが、タイミング的に3Q決算発表約2週間前ってのが普通と違うような・・・
    >  この手の情報いつもだったら決算発表同日の様な気もするが・・・。

    ・・・全く同意。上の話にも関連しますが、upaさんが投稿していただいた、10月22日の日刊工業新聞の記事。
    この中で、J&J医薬品部門のワールドワイドチェアマンがカルナバイオに言及してますね。この方は、バイオジャパンのセミナーに参加してたのでしょうか?また、この日刊工業新聞の記事は、チェアマンが来日してのインタビューだったのでしょうか?もし、来日してたとしたら、3Q決算発表時に・・・。昨日のIRは、そのための導火線着火だったりして。いやー、妄想が止まりません。貴重な情報ありがとうございました。

    .