ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)免疫生物研究所【4570】の掲示板 2015/10/01〜2015/11/11

これはnyaさんが昔からさんざん言ってることだけど、化粧品にしちゃうと高いのよ。
どこの馬の骨か分からんような化粧品が「いっぱしな値段付けてんじゃねーぞ」って話なんですよ。
どこぞのコンサルに騙されたんだろうが、甘かったんだよプランが。

だから、そんなに自信があるならばせめて原料メーカーになりなさいと。
凄腕の営業マンを雇ってBtoBしなさいと。

ただね、それでも「蚕」ってのが引っかかってくる。
やさしく書いても「カイコ」。

昔、「ヒアルロン酸=ニワトリのとさか」ってのがあったけど最近聞かないでしょ?
あれと同じ。イメージ的に合わないんだよね。

さらに言えば、化粧品って薬じゃないんだよ。
むしろ、劇的な効果があると逆に副作用などの観点からヤバイって側面もあるんだよね。
これはどのメーカーにも言える事だけど、効果がありそうなものを入れてるけど激薄ですwww

ようするに、化粧品は商品そのもので勝負する商売じゃないって事。
この会社に出来るわきゃねーだろって事。

残る選択肢は撤退。