ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

小野薬品工業(株)【4528】の掲示板 2019/06/14〜2019/06/29

【情報提供:小野薬品IR/ストックオプション(新株予約権)の発行に関するお知らせ】

★引用:2019/06/20 小野薬品IR
⇒ https://www.ono.co.jp/

コピペ不可に付き、阿保らしくて省略します。

【コメント】
たとえアルゴ機関BOX相場であっても、自社株買い発表で、一時的に株価上昇があった様に、また取締役に40個のストックオプション(新株予約権)の発行等と我田引水紛いのことをやるくらいならば、もっと相良経営陣は、真摯に株価・株主対策をおこなって頂きたい。当然、本庶博士と係争になったならば、契約条項を勝手に変えたり、寄付行為や増額を決めたら株主代表訴訟を覚悟すべきです。

  • >>384

    いろいろ銘柄見てるけど、これほど図々しい人いないね。
    現在株価対策の自社株買いしてる最中ですよ。
    あなたその発表時、ここでなんと言いましたか? 「やればできるじゃん」その言葉には呆れましたね。

    株価が低迷している銘柄でストックオプションなど当たり前のこと。
    まずは自社株買いに感謝したらどうなの。
    まあモンスタークレーマーだから仕方ないか。

  • >>384

    【情報提供:小野薬品の株主総会、「説明責任果たしていない」
    本庶氏との対立巡り 株主から意見】

    ★引用:2019/6/20 13:15 日本経済新聞Web版
    ⇒ ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO46334680Q9A620C1000000/

    小野薬品工業が20日、大阪市内で株主総会を開いた。同社は本庶佑・京都大学特別教授と、がん免疫薬の特許への対価を巡って対立している。相良暁社長は総会で「ご心配をおかけした」としつつ、「当事者同士で話し合うべき事で、この場では言えないことがある」と詳細な説明は避けた。株主質問では対立や株価の低迷を問題視する声が相次いだ。



    がん免疫薬を巡る対立について質問が相次いだ(20日、大阪市)

    画像の拡大

    がん免疫薬を巡る対立について質問が相次いだ(20日、大阪市)

    株主からは「本庶氏との当初の契約内容を知りたい」との声が多かったが、具体的な説明はなかった。福岡県久留米市から総会のために大阪市を訪れた60代の男性は「株主への説明責任を果たしていない。危機管理対応もお粗末だ」と苦言を呈した。そのうえで「契約は契約。本庶氏が見直しを求めることもおかしい」と話した。

    本庶氏が小野薬品への提訴を検討していることについても、京都市の60代男性は「もし裁判になっても契約はあるのだから、小野薬品が勝てるのではないか」と話した。

    【つづく】

  • >>384

    【つづき】【情報提供:小野薬品の株主総会、「説明責任果たしていない」
    本庶氏との対立巡り 株主から意見 】

    ★引用:2019/6/20 13:15 日本経済新聞Web版
    ⇒ ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO46334680Q9A620C1000000/

    一方で「株主としては分け前が減ってしまうが、当初契約の経緯次第では寄付も仕方ない」(大阪市の70代男性)との声もあった。対立の解消を求める声は少なくない。親子で訪れた大阪市の50代女性は「今後の医学を考えると、少額でも毎年寄付し、双方がウィンウィンの関係になった方がいい」と話す。京都市の20代女性は「薬自体に価値はある。対立の話よりも、患者のために副作用をどうするかなど本業の話を聞きたかった」と話した。

    小野薬品は総会後、「株主からの声を踏まえて本庶氏側との話し合いを続けていく」とコメントした。

    【コメント】一部抜粋に付き、全文をご覧下さい。
    投稿後に記事を見つけ逆転になったが、たかが中堅企業の株主総会に日経紙の小野薬品叩きが健在の証、と共に小野薬品にとっても恥ずべき事、長期化すれば株主も10万人を切るでしょう。