新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アステラス製薬(株)【4503】の掲示板 2017/01/27〜2017/03/07

>>984

>骨粗鬆症の薬の中では画期的な開発だと聞いております。

私もそう聞いています。IRは以前から出てますよね。
相場で大事なのは、その「材料が今の株価にどこまで織り込まれているか」です。
「材料の折り込み」は、既に進んでいると考えるべきです。

チャンスを捕まえたければ、今のうちに買って、
正式承認のニュースで株価が吹き上げ、
「材料出尽くし」になったら、
「利益確定の売り」に押される前に、売り抜ける準備が大事だと思います。

当該の商品が、中長期の業績に及ぼす影響なんてのは、
他の方も書かれている通り、わからなくて普通でしょう。
従って中長期の「材料」としては、未だ株価に折り込まれてません。

ある日突然「あの薬は想定の10倍売れてます」という
「想定外」の「サプライズ発表」が有ったら「お祭り騒ぎ」になります。
市場の想定範囲内の業績なら「サプライズ」ではないので、
「お祭り」にはならないと思います。
「想定外」を狙うなら。ある種の賭けにはなります。

>大きな会社なので、上市でも微動だにしないのかと思いまして

株価が動かない場合と言うのは、そういう事じゃなくて、
既に市場が材料を折り込んでいる場合です。

相場は「期待で買って、事実で売る」ものなので
「事実」では株価は動かないし、短期ではむしろ「利確」のきっかけになります。

終わった事実について、いつまでもグチグチ投稿している人がいますよね。
ああいう人は多分「買えば下がる。売れば上がる」の
無限ループ状態になっていて、自分の何が間違ってるか、気づけないんでしょうね。
かわいそうに。