ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)NEXYZ.Group【4346】の掲示板 2021/11/17〜2022/09/22

>>640

平均年収500万円て言うてますが無能な部長、課長の給料が多いだけみたいですよ。

部長、課長は営業せずサボってばっかりだと。
営業会社なら言い訳無しにしっかり社長が部長、課長の成績も開示して本当に忖度なしで降格とかもさせないと緊張感出てこないでしょうね。

課長は係長より仕事が出来るから課長であって、部長は課長より仕事が出来るから部長であって、このままではネクシーズグループ終わるよ、マジで

友人が勤めてるが今愚痴をずっと言ってるよ
俺が株主とは知らず、、笑

  • >>641

    文章の最後が「笑」で閉じられていますが、まったく笑えない事態ですな・・・。

    私は中村正直が翻訳した『西国立志編』に書かれている西洋の古いことわざである「天は自ら助くる者を助く」という言葉と、福沢諭吉が『学問ノススメ』で書いた「一身独立して一国独立す」という言葉が好きなのですが、安倍元首相の事件で顕在化した、いわゆる「宗教2世」の人のように、こうした「言葉」では解決できない問題を抱えている人が今の時代の日本にもたくさんいるということは事実なのでしょう。マルクスが主張した「存在は意識を購読する」というテーゼは現代社会でもそのまま通用するものですから、事の本質の根は深いですね。

    大江健三郎は「孤独は独善を生む」と言ったとされていますが、私はこの主張に賛意を表します。私は大学生であった頃からマンガ家の小林よしのり氏に強い思想的影響を受けてきましたが、近年の小林氏の主張には「独善」のそれであると私自身には受け止められるものも多く、残念に思っています。

    ネクシィーズグループですが、アルバイトを違法解雇した2005年にインターネット上の掲示板である「2ちゃんねる」に書かれていたことなので真偽のほどの検証のしようがないのですが、違法解雇を発案したのは当時の株式会社ネクシィーズが頼っていた外部のコンサルタントによるものであったという書き込みがありました。仮にそのことが事実であったのだとしたら、そして、oskさんの投稿が事実であるのだとしたら、当時から今に至るまでこの会社の体質はなんら変わっていないということになります。

    ネクシィーズグループはこのまま終わってしまうのか?
    私は今しばらく、事態の推移の観察を続けたいと思っています。