ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)NEXYZ.Group【4346】の掲示板 2016/06/21〜2016/06/26

私は2003年8月から2004年11月にかけて、ネクシィーズでアルバイトを1000時間以上に
わたってしていたので、ここの「社員の質」をよく知っているという自負があるけど、社員は敬語もろくに話せない
アレな人が多かった。

当時ネクシィーズが業績絶好調だったのは売り上げのほとんどを私を含めたアルバイトたちが稼いでいたから。
社員の1人と顔を合わせることもなく、思惑だけで買ってしまったアホ株主wに同情の余地はまったくない。

私の大学院での「国際経済学」の先生はセンター試験の数学の問題の出題者の1人と噂される人だったけど、
その教授は「政治と経済は一体であるとつくづく思う」とおっしゃっていたな。

英国人のメンタリティーを理解していれば、移民問題から「EUからの離脱」を選択するだろうことは
ただちに理解でき、通貨ポンドが下落し金融市場における不確実性が高まり円高・株安になることは
自明の理であった。

株を始めるにあたっては経済の勉強だけではなく、政治の勉強もしなくてはならないとはよく言われているのに、
ここのみんなは「不勉強」だったんじゃないのか?