ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)電通グループ【4324】の掲示板 2021/01/29〜2021/03/03

>>841

煽りかたがうけるなwwちょっとからかおうかなww
まず電通が売ってるのは殆どメディアなwwクリエイティブですらマネタイズは殆どできてないwそれで、ソリューションは売りたいけど、あんまり強くない。なぜなら、デジタルが弱いから。isidとddはその点多少は頑張ってる。そんでも、アクセンチュアとかコンサルと比べたら弱々。成長率比べてみぃww??早く単体に吸収させないと単体が萎んでいくぞwwどうすんの??アナリストから突っ込まれてるぞ。。見てみろよ。。ついてこれるか??
株価が上がってるのは配当そこそこの割安な銘柄で。今はそこに金が集まってるから。
逆に10年後、どんな未来に投資してるのか教えてほしいwwまぁ言っても答えないだろうけどwwまぁ答えられないかなwww

  • >>846

    また新しいの出てきた、、、もぉええって。
    別に成長するかどうかわからんと言ってる。
    株価が上がる下がるも別に短期なんか興味ないって。
    ただし、今回の株主総会の資料と、今回の固定費削減で改革を進めているのもわかった。だから、応援する事に決めた。
    ちなみに聞くが成長性について、このタイミングで何がわかる?
    事業のポートフォリをそれぞれの成長率示してくれ。メディアごとのやつ。あと、できれば電通のデジタル領域対5年前から比較して上昇傾向?下降傾向?
    それから君の予想でいいからマスメディアのアカウンティングの衰退とデジタルの成長どのタイミングで入れ替わる?もしくは入れ替わらない?その前に潰れる?
    俺はその資料を持ってるぞ。デジタル対応で遅れはとったるがデジタルの売り上げシェアは確実に上がってるぞ。

    それとさ、批判なんて誰でもできるだろ。今はイノベーションジレンマからの脱却改革の最中だろ?
    このタイミングで色々とやかくいうやつって成長するかもというポジティブな視点の情報見れてないだろ?ネガティブな目線で見ればいくらでも突っ込める。

    経済は成長が前提。、もっとポジティブに応援できんのかね。
    2年後の決算で出す成果。事業ごとの売上のシェアがどうなり、成長率がどうか?そこを見て改革進捗をみる。そこでダメなら降りる。
    これじゃダメか?

  • >>846


    >煽りかたがうけるなwwちょっとからかおうかなww
    >まず電通が売ってるのは殆どメディアなwwクリエイティブですらマネタイズは殆どできてないwそれで、ソリューションは売りたいけど、あんまり強くない。なぜなら、デジタルが弱いから。isidとddはその点多少は頑張ってる。そんでも、アクセンチュアとかコンサルと比べたら弱々。成長率比べてみぃww??早く単体に吸収させないと単体が萎んでいくぞwwどうすんの??アナリストから突っ込まれてるぞ。。見てみろよ。。ついてこれるか??
    >株価が上がってるのは配当そこそこの割安な銘柄で。今はそこに金が集まってるから。
    >逆に10年後、どんな未来に投資してるのか教えてほしいwwまぁ言っても答えないだろうけどwwまぁ答えられないかなwww

    社員ではないな!クライアントサイドだな。

    まぁ君の指摘通り、クリエーティブのマネタイズは良くないだろなとはおもう。ただソリューションは本当に弱いのか?それはわからん。
    アクセンチュアはクライアントにシステム導入させてそれのランニングの利益がでかいわなぁ。電通にそれはないから君のいう通りだ。
    じゃあ電通の進むべき道。結局クリエーティブを活用したソリューションしかないが、これ設備投資要らんのだよな。意識改革と人材育成。それと知財。情報資源の効率的な最大活用。あと、時代の変化に柔軟に対応できる体制づくり。この辺りがポイントかなとおもとるぞ。その進捗次第だ。

    応援してくれW