ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)電通グループ【4324】の掲示板 2021/01/29〜2021/03/03

〉45891
mar***よ

一つ読み違えてたかもしれないから丁寧にインラインで反証してあげよう。

>あと、ソニーやトヨタはあくまでコロナ禍でも莫大な税金収めたうえで1兆円利益出してる超優良企業としてあげてるだけ、コロナ禍でも黒字の会社は他にも沢山ある。

ソニーもトヨタも過去赤字になったぞ?ソニーは言わずものがなやな。リーマンショックでトヨタは4500億の赤字だなぁ。でもリーマンショック時電通は黒字だぞ!
その時、君はトヨタに税金も納めてないなら企業の成長を期待せず諦めて潰れろというんだな?そうなると今のトヨタ存在しないなぁW電通の10年後に期待して支援するのが投資だなぁ。できないなら早くこのスレッドから出てけよ、バカ!


〉利益とは人類の営みに何らかの価値、恩恵をもたらした事によるもの。電通は株や自社ビル以外に何を売ってるの?人類にどんな恩恵をもたらしているの?教えてください。SNSでは、「#電通要らない」が定説だよね?

君のいう利益とはなんだ?PL読めてるか?世にいう企業の貢献。つまり君のいう価値とは付加価値のことだろ?ついてこれてる?
付加価値額 = 営業利益 + 人件費 + 支払利息等 + 動産不動産賃借料 + 租税公課
だよなぁ。
営業利益○
人件費◎
支払利息△
動産不動産賃借料×
租税公課×(2019-2020)
人類にどんな恩恵?営業利益と人件費、支払利息で貢献しているが何か?
財務も経済学もできないカスが!!
こたえてやったぞ。
今度はブロックして逃げるなよW

  • >>841

    煽りかたがうけるなwwちょっとからかおうかなww
    まず電通が売ってるのは殆どメディアなwwクリエイティブですらマネタイズは殆どできてないwそれで、ソリューションは売りたいけど、あんまり強くない。なぜなら、デジタルが弱いから。isidとddはその点多少は頑張ってる。そんでも、アクセンチュアとかコンサルと比べたら弱々。成長率比べてみぃww??早く単体に吸収させないと単体が萎んでいくぞwwどうすんの??アナリストから突っ込まれてるぞ。。見てみろよ。。ついてこれるか??
    株価が上がってるのは配当そこそこの割安な銘柄で。今はそこに金が集まってるから。
    逆に10年後、どんな未来に投資してるのか教えてほしいwwまぁ言っても答えないだろうけどwwまぁ答えられないかなwww