ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ケネディクス(株)【4321】の掲示板 2018/05/16〜2018/08/09

ケネが目指すビジネスモデルは何年も前から公表され、その計画を着実に達成してきています。かつ財務が健全化したことは高く評価できると思います。なので投資家たる株主にとっては十分評価できる経営だと思います。
一方で、トレーダーたる株主(?)の方々が経営批判する気持ちは理解できますが、それは自分の銘柄選定ミスを経営責任にすり替えているだけだと思います。中にはアセットマネジメント会社であるにも関わらず、不動産業だと勝手に思い込んで買ってしまったあげく「もっと不動産売買で儲けろ」などと因縁をつけている輩もいるからやっかいです。トレーダーは銘柄選定を間違えたと思ったらさっさと売却し、別の銘柄を買えばいいのです。

  • >>989

    > ケネが目指すビジネスモデルは何年も前から公表され、その計画を着実に達成してきています。かつ財務が健全化したことは高く評価できると思います。なので投資家たる株主にとっては十分評価できる経営だと思います。
    > 一方で、トレーダーたる株主(?)の方々が経営批判する気持ちは理解できますが、それは自分の銘柄選定ミスを経営責任にすり替えているだけだと思います。中にはアセットマネジメント会社であるにも関わらず、不動産業だと勝手に思い込んで買ってしまったあげく「もっと不動産売買で儲けろ」などと因縁をつけている輩もいるからやっかいです。トレーダーは銘柄選定を間違えたと思ったらさっさと売却し、別の銘柄を買えばいいのです。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    あなた正気でこの程度の配当利回りと、この程度の株価水準・時価総額で、本当に「投資家たる株主が十分評価できる経営」と言っているの??? あきれ返るしかないネ。

    株主は会社のオーナー・資本家なのだよ。
    資本家の選定した会社(銘柄)は、株主の方向性により経営方針を決定し、資本家の委託を受けた経営者
    が経営の任を負って経営執行を行っているのであって、決して経営者の委託を受けて資本家が出資、投資を行っている訳ではないのだヨ。主客の転倒した議論にしか思えないけどネ。

    勿論経営者が即会社のオーナーである会社も一部存在するが、ケネはそうではないこと判っているの????

    我国には、こうした金融リテラシーの欠如した意見が、まだまだ根強く存在するから、サラリーマン経営者に舐め切られ、株価のミスマッチが頻発するワケだネ。(爆笑)