ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2024/04/06〜2024/05/29


前期は会社の利益予想を結果的に上回っている。大幅に売上高は減少しているが
見方によれば収益率の大幅な向上と言えて経営体質が大幅に向上しているのは
間違いない。

中計をみると
会社の顧客訪問件数は2021年実績の約15倍に増えていると記述している。
更にホームページの刷新により直近3ヵ月で製品の問い合わせが1.6倍に増えている。更に新たに7社の商社と販売取引契約を結んだと記述もしている。

大幅に営業拡大のチャンスが増えた事になる。クラが選択肢をもって決定
できるビジネスにある。

工員は68名から73名に増えて昼夜3交代制の生産シフトを敷く事だ出来た。
前々年度の63名から約10名の増員になる。
新たに営業員を1名雇用して営業力を強化して更に1名を募集にある。

事業環境は中国工業の回復傾向にあり、前回の不振から脱却できる可能性
は大きい、さらにAIデータセンターの急増による電力インフラは待ったなし
の状況で国内樹脂碍子でトップシェアのクラの売上高は大幅にのびる。
産業機器、OA機器、レジャーの各分野で新機種向けの販売が存在していることから売上高が嵩上げする。

総じてクラの今年度の業績はサプライズ的な動きを取れる環境にある。
特にPascom素材のクシはプロの理美容師向けの販売が決まったばかり
にあり新たな収益源となる。

極め付きは前期から今期にずれ込んだ新型センサーのビジネスにある。用途は
明の売上高に大いに期待する。

株価的には業績の改善が眼に見えるまでには物理的な期間が必要だが
実態は拡大期にあることから忍耐の一途でむくわれる。