ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2020/02/14〜2020/04/01

>>473

~安すぎと思ったら売るのではなく ラッキーと思って買い増しをするの です。~

 その通りです
 しかしどうせ買うならもっといい会社を買いましょう
 普段はとても高くて手が出ない優良成長会社がいくらでもあるじゃないですか

 ご参考
今は9519レノバに注目しています
 再生エネルギーの会社で国策に沿っています
 設立 2000年5月
          売  上   営業利益  利   益   1株利益
2015年    55億円   5・9億円  4・3億円   6・7円
2020年(予)192億円  67・0億円 33・0億円  43・7円

  • >>484

    【クラは「存亡の危機」を潜り抜け、光明が見えてきた】

    golさん推奨のレノバ(9519)は、時流に乗った
    再生エネルギーの会社で、この先の成長率も
    高そうですね。
    さらに、レノバ会長・千本倖生氏はKDDI
    を若くして立ち上げ、複数起業を成功させた
    著名な方のようで、うらやましい限りです。

    しかし、千本倖生氏でさえも、何度も倒産の
    危機に直面したことがあるようです。

     ⇒ 詳細は、下記URL◆賢者の選択を参照。

    クラも、スマホ急拡大で主業のカメラ部品が
    長年激減し続ける苦しい時期「存亡の危機」
    を潜り抜けてきた、今は病め上がりの時です。
    ようやく、先に光明が見えてきたところです。

    社会を変革するイノベーション(ノーベル賞
    級は特に)には、長い歳月を要するのが常の
    ようです。
    クラは、隠された超大型案件を複数内包して
    いるように、筆者は推測しています。ので、
    これも考慮すればクラの成長性はレノバ以上
    なのかも知れません(笑)

    golさんも、もうしばらくの間、辛抱されて
    はいかがでしょうか。

    ====================

    ★連続起業家、千本倖生の人生とは?
     「存亡の危機」が生み出す企業を育てるイノベーション

    ◆賢者の選択
    ~(株)レノバ・千本倖生会長 ~
    (2020/03/08)
    ttps://kenja.jp/9007_20181121/2/

    ◎1983年、たった一人の退職者
     電電公社を辞め、起業家に
     ~以下は割愛~

    ◎10倍苦労し、10倍失敗した起業家人生
    何度も失敗して、倒産の危機に直面したこともあるが、
    そのつど難題を解決してきたのが千本氏の人生だった。

    千本氏が稲盛和夫氏に学んだ経営の神髄で、ずっと心
    がけたのは、「始めたらやめるな」という言葉だった。
     ~ ~
    この言葉は、千本氏の起業家人生を貫く指針となった。
    事業をゼロから立ち上げる起業家にとって、最初は困
    難な問題が、次々に現れるのが普通である。
    しかし、その事業が社会のためになる「筋のいい事業」
    であれば、必ずどこかに解決策があり、進むべき道が
    あるはずだ。道を見つけるには、考え抜くしかない。

    そして、簡単にはあきらめないことだ。

    ◎「始めたらやめるな」稲盛和夫氏の教え
     ~以下は割愛~