ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2020/02/14〜2020/04/01

>>220

【米Kateeva社の失速は、JOLEDにとって朗報】(その3)

■《インクジェット技術を評価・開発する
   ワイ・ドライブ社(大阪)のコメント》

Kateeva社の有機ELパネル塗布設備を導入した、
BOE・TCL・Tianmaは、どうするのでしょうか?

既に多くのKateeva社製インクジェット封止膜
設備が稼働している中で、同設備の機能UP・
保守の他、材料の更新などで、同業他社は後継
を埋めるべく活発な動きを始めているようです。

単に、10数年前に失敗している技術を単純に
改善するだけでは、韓国SEMES(サムスン
子会社)も、塗布ムラ不良改善・稼働率向上は
望めません。
同業他社は、Kateeva社の後継を狙うチャンス
が巡ってきたようです。

ヘッド構造を含めプロセス設備構成・吐出評価★★★
技術などの、考え方を改める決断が必要です。★★★

ヘッド構成が高価であるとか設備が大きくなり
すぎるとか、ネガティブな情報よりも、確実に
「塗布ムラ不良改善・稼働率向上」が可能な
プロセス設備構成を実現することが最重要です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆(株)ワイ・ドライブのPR
◎インクジェットでプリンテッド・エレクトロニクスの
 技術・開発を追及する会社
ttps://www.y-drive.biz/

◎FPD各種部材の光学手法による欠陥検査・評価
ttps://www.y-drive.biz/Optics.html

以上