ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2019/06/30〜2019/09/07

>>779

ありがとうございます。

写真の流量計はオーバル社とは限りません。
歯車を対にして測定するオーバル型の流量計
ですね。私達の身の回りを含め甚大な数の
オーバル型流量計が地球上で活躍してます。
オーバル社のシェアはメクソハナクソです。

詳細な解説は宜しくお願い致します🙋

  • >>781

    【オーバル型流量計は地球上で甚大な数が活躍】

    >> 写真の流量計はオーバル社とは限りません。

    さすがに、用心深い"ぽんさん"ですね。
    常に物事を楽観的に捉える筆者は、見習わ
    なくてはいけませんね(笑)。

    しかし、今回の場合、「クラは業界トップ
    メーカーと協業する」のを常にモットーと
    しているため、クラの採用事例に写真掲載
    してある流量計は、流体計測の国内最大手
    である、オーバル社のものに、ほぼ間違い
    ないと思われます。

    >> 歯車を対にして測定するオーバル型の流量計
    >> ですね。私達の身の回りを含め甚大な数の
    >> オーバル型流量計が地球上で活躍してます。

    >> オーバル社のシェアはメクソハナクソです。★★★

    またまた、ワクワクするすばらしい情報ですね。

    オーバル社の【特色】は、流量計など流体計測
    機器の最大手。~海外へも展開。とありました。
    (前投稿では、"海外へも展開"の部分を割愛)

    オーバル社では、当然、海外でも十分勝算あり
    と考えての海外進出でしょう。

    オーバル社の世界シェアが、これから急上昇
    する可能性が出てきました。

    それに連動して、オーバル社に納品する、クラ
    製特殊樹脂(強度と弾性に富む)で「精密成形
    した部品(歯車)」の売上げも急上昇すること
    になるでしょう。
    (やはり楽観的過ぎる内容ですかネ(笑))

    追伸
    流量計の世界市場予測の数字などについては、
    現在、具体的な裏付けデータが不足気味です。
    データ入手できたら別途報告とさせて下さい。