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(株)田中化学研究所【4080】の掲示板 2016/01/15〜2016/01/17
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>>736
分母その物が巨大化 これが一番大きいですね。
日産が中国のバス会社に来年3000台リーフの電池を納入 360億円
来年は田中の正極材採用の年
GMのEVやテスラのモデル3、来年は確実に工場の生産能力足りなくなりますね。
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>>736
分母その物が巨大化 これが一番大きいですね。
日産が中国のバス会社に来年3000台リーフの電池を納入 360億円
来年は田中の正極材採用の年
GMのEVやテスラのモデル3、来年は確実に工場の生産能力足りなくなりますね。
cid***** 2016年1月16日 18:26
>>732
こんばんは。
そうですね、その記事も拝見しました。
つまりニッケル酸リチウムでは絶大なシェアを持っていた住友金属鉱山は、三元系ではまだ事業化すらできていないという事実。
そして、その住友金属鉱山が三元系に参画を目指さなければならないほどに三元系がニッケル酸リチウムから取って代わろうとしているという時流。
さらには、もしかしたら住友金属鉱山が三元系を事業化している頃には、ナトリウムイオンと目される次世代の二次電池が実用化になっている可能性すらあります。
サプライチェーンは複数仕入れが基本と申しました。
田中のシェアも大事ですが、市場そのものが拡大すれば、たとえ同じシェアでも母数そのものが巨大化します。
その生産能力を担保するのが住友化学なのですから、万全な体制が出来上がったと言えるでしょう。
田中、本当に楽しみです。