(株)メディア工房【3815】の掲示板 2016/04/24〜2016/08/03
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2億4千万円の瞳 強く買いたい 2016年4月24日 09:08
>>2
あんた分かってないな。
今回のIRの凄さは"世界のOrange"とタッグマッチを組んだことにつきる。
この会社、そこらへんの得体のしれないチンピラ企業とはワケが違う。2015年度の売り上げがおよそ400億ユーロ(約5兆円)という大企業。これは例えていえばアメリカ日本の売り上げ5兆円のビッグネ-ムと「これから一緒に稼いでいきましょう」ということ。「5兆円」のおこぼれがある、失礼!、もとい、ハンパない相乗効果があるでしょう。
日本の吹けば飛ぶよなゲ-ム会社が気まぐれで海外進出たのとはワケが違うんです。
ゲキアツですv(^o^)v -
>>2
日本ゲームが世界展開するためには、以下が必要。
うまくいった例がないからこそ、今回の提携の凄さがわかる!単なる提携ではなく、収益化がすでに見えている。失敗する可能性もあるが、夢がある。
株式投資は夢に投資ですからね!
課金に関しては日本が一番。非常にドメスティック。日本企業が世界でランキングされていないのは、まだランクインできる余地があると考えればチャンスでもある。
海外で受けるのは、シンプルで競わせる要素があり、運用に波のないコンテンツ。
ローカライズではなく、カルチャライズしなければならない。
メディア場合、オボック中山さんがこの辺り意識してますね!ゲーム内容見ても、日本にはないものが多いよね!
hir***** 2016年4月24日 04:27
ガンホー、ミクシィ、gumi、ガーラ…海外で苦戦
ゲームに課金するのは、日本人と韓国人くらいでは?