投稿一覧に戻る サイバーステップ(株)【3810】の掲示板 2015/11/20〜2016/01/07 548 カシスパイン 2015年12月11日 22:43 鬼百はいきなり過疎ですね。多人数対人を売りとするゲームには致命的です。 そういえばコズミックブレイク2も当初から人数が少なかったです。 TVCMしたのに開始から100人以下とはゲームそのものだけの問題じゃないでしょうね。 会社として客から嫌われた結果なら、次も期待できないでしょう。 それにしても異常なスケジュールでしたね。発表から正式開始まで、2回のβテストを挟んで1ヶ月でした。 バグは少なめですが機能的に不足が多く、正式版とはいえα版程度の完成度。 品質が基準に達したから早いリリースだった訳ではなく、強引に未完成なまま出しただけでしたね。 一年と言わず半年ぐらいかけてテスト結果のフィードバックをすれば多少は物になったでしょうに勿体無いです。 使い回しが多い手抜き品である上に完成度も低く無理のある日程からは、何か相当な焦りを感じます。 ライツ資金もあり、現金を含む流動資産はかなり潤沢です。余裕はあります。 ライツ公募時の説明では2016年10月に2タイトルリリースを目指すとありました。まだまだ先です。 この時期に焦って出す理由は無いはずですが、無理をする程の理由があるのでしょうか。株主から見えない所で何かありそうで不気味ですね。 そう思う5 そう思わない23 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
鬼百はいきなり過疎ですね。多人数対人を売りとするゲームには致命的です。
そういえばコズミックブレイク2も当初から人数が少なかったです。
TVCMしたのに開始から100人以下とはゲームそのものだけの問題じゃないでしょうね。
会社として客から嫌われた結果なら、次も期待できないでしょう。
それにしても異常なスケジュールでしたね。発表から正式開始まで、2回のβテストを挟んで1ヶ月でした。
バグは少なめですが機能的に不足が多く、正式版とはいえα版程度の完成度。
品質が基準に達したから早いリリースだった訳ではなく、強引に未完成なまま出しただけでしたね。
一年と言わず半年ぐらいかけてテスト結果のフィードバックをすれば多少は物になったでしょうに勿体無いです。
使い回しが多い手抜き品である上に完成度も低く無理のある日程からは、何か相当な焦りを感じます。
ライツ資金もあり、現金を含む流動資産はかなり潤沢です。余裕はあります。
ライツ公募時の説明では2016年10月に2タイトルリリースを目指すとありました。まだまだ先です。
この時期に焦って出す理由は無いはずですが、無理をする程の理由があるのでしょうか。株主から見えない所で何かありそうで不気味ですね。