投稿一覧に戻る サイバーステップ(株)【3810】の掲示板 2018/11/15〜2018/12/12 129 くろひつじ 2018年11月23日 11:36 >>128 国内アミューズメント施設のクレーンゲームの市場規模が1,900億。 オンラインクレーンはというと、トレバが前期60数億、国内2位のネッチは前期12億程度。なので市場規模としてはまだ200億に達していない。が、爆発的な成長を遂げている最中であり、海外の需要も取り込めるオンラインクレーンは、国内1,900億という市場規模を超えてきそうな予感がする。 これはオンラインゲームが、家庭用ゲームを一気に抜き去ったときの構図とよく似ている。 これだけの可能性があるからこそ、各企業がこぞってオンラインクレーンに参入している現状で、トレバにしがみつくも何も、現在トップを走っているサイステが、それを維持するための施策をしなければただのアホということ。 そう思う11 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
くろひつじ 2018年11月23日 11:36
>>128
国内アミューズメント施設のクレーンゲームの市場規模が1,900億。
オンラインクレーンはというと、トレバが前期60数億、国内2位のネッチは前期12億程度。なので市場規模としてはまだ200億に達していない。が、爆発的な成長を遂げている最中であり、海外の需要も取り込めるオンラインクレーンは、国内1,900億という市場規模を超えてきそうな予感がする。
これはオンラインゲームが、家庭用ゲームを一気に抜き去ったときの構図とよく似ている。
これだけの可能性があるからこそ、各企業がこぞってオンラインクレーンに参入している現状で、トレバにしがみつくも何も、現在トップを走っているサイステが、それを維持するための施策をしなければただのアホということ。