ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOグローバルサイン・ホールディングス(株)【3788】の掲示板 2023/06/14〜2023/09/06

>>500
FUDさん、鋭いですね。2020年1QのGMO本体にはなんとGMOサインの売り上げが1億弱と表記されていました。ちなみにこのころシングルサインオンも1億程度売り上げが出ていたと思います。
現在のところでは推定ですがシングルサインオン除いてGMOサインの売り上げは5.5億程度の売り上げだと思います。2020年1Q→2023年1Qで1億→5.5億となります。すでに熊谷社長の公言どうりですが2021年以降このGMOサインに年間10億以上の経費を積んでいます。

そろそろ結果で示すときというのが私の意見ですが、少なくともシングルサインオンとの抱き合わせではなくGMOサインのみで売り上げを出すべきで下手な隠したりしないでほしいですね。

私もクラウドサインを追い詰めないで良いと思いますし、日本の企業風土はまだ未開で、紙から離脱できないのであれば政府が動くべきで私企業が無料で頒布して広めるなどはあまり賛同できないです。