ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOグローバルサイン・ホールディングス(株)【3788】の掲示板 2023/06/14〜2023/09/06

283

niy***** 強く買いたい 2023年7月12日 01:17

■■日本初・行政基準の安全性を認められた「LGWAN外部電子契約サービス」にGMOサインをサービス登録■■

お見事!!こんないい情報を誰もUPしていないなんて、寂しい板になったね。
日本初の行政基準の電子契約!!
今後、HPで堂々と言ってほしいね!!
『日本初の行政基準の電子契約GMOサイン』ってね。


各自治体がLGWAN環境で「GMOサイン」を使用して締結完了した電子契約文書の署名情報が保持できなかったのは知らなかった。なるほど、これでは他社が有しないハイブリッド契約の優位性が本領発揮できなかったのかもね。
今回認められたことによって、GMOサインの署名情報(電子署名・タイムスタンプ)を有効に利用できるということで他社の追随は簡単には許さないというのは大きい。クラウドサインなど別の認証局(セコム、サイバートラスト)に依存しなければならないからね。

6月に発表のあった官公庁・自治体向け『GMOサイン電子交付』の提供。
これも首長の電子証明書を載せた電子署名を利用することから、電子署名で優位な立ち位置のGMOグローバルサインは非常に良い取り組みしている。

やはり、電子署名だよ。自治体は欲しているんだ!!偽造・改ざん防止は何より大事だからね。自治体では他にも多くの使い道があるのでシナジー効果でGMOサインの優位性は高くなる一方だ!!今回の案件でGMOサインに乗り換える自治体は間違いなく出てくると思う!!

尚、気になったのは、6月の時点で国から認められたのに発表が7月中旬ということ。何か大事な自治体との交渉の材料として使うためにリリース隠していたのかもしれない。