ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOグローバルサイン・ホールディングス(株)【3788】の掲示板 2019/01/26〜2019/03/30

これですね。

フロリダ州の九つの各郡の裁判所が、改ざん防止されたデジタル署名の文章を、消費者の求めに応じて配布する事となった。

そのソリューションにグローバルサインが採用されたと言う事ですね。

各郡で毎日150の認証文章(全体で約1350)が購入されているらしいが、今回の件で利便性が増す事により拡大するでしょうね。

改ざんされていない電子署名の文章は、社会の電子化の流れにより今 急速に普及している最中であり、各 上流の認証局(グローバルサインを含め数社)が需要を分け合う構図でしょう。

たぶん現在に於いて、需要に応じた人員を補充しなければ対応出来ない程だと思います。

よって、慢性的な人出不足でIRまで手が回らないと解釈したいです。

未だ売上に貢献しないARM社等のIOTセキュリティも含め、今期は大きな転換点となります。

クルモを良い教訓に、本業に特化したビジネスに邁進して貰いたい。

経営者の資質と力量が試される年となりそうですね。