ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2019/06/21〜2019/06/28

リニア中央新幹線を巡っては、川勝知事が静岡に中間駅が設置されないことから「静岡の利益は皆無」と主張。南アルプスの掘削による大井川の水量減少を懸念し、JR東海との協議は平行線をたどっている。


・大村知事、「科学的に協議を」 リニアで静岡県知事けん制  中部 社会2019/6/17

リニア中央新幹線の開業が当初予定の2027年から遅れることが懸念されている問題で、大村秀章知事は17日の記者会見で静岡県側をけん制した。

大村知事は川勝知事が金銭面の補償を求める考えを示したことに「公益事業であり、JR東海も論拠のない金は出せない」とした。
...................................

***
川勝平太 静岡県知事
民主党社会民主党、国民新党の推薦, 鳩山由紀夫、岡田克也、菅直人など民主党幹部も連日応援に駆けつけた

・朝鮮通信使を顕彰する記念式典に韓国の朴槿恵大統領の出席を要請する招待状を送付していたことが明らかとなり、県内外から電子メールや電話など180件の苦情が寄せられた
・張済国(チャン・ジェグク)東西大総長=先週、川勝平太静岡県知事の招待で朝鮮通信使の遺跡地で開かれた茶道会に出席した。
....................


・肝臓検査に行ってくる。 デニー川勝。

  • >>944

    お代官、お主も悪よのう~。
    ...

    >>
    「ようやく保有地の一体化に一定の目処がつき、造成のための申請作業を進めていたところ、譲 渡先より連絡を受け、条件に折り合いがついたため譲渡することを決議いたしました。」となっていますが、
    これって内容に虚偽はありませんか?>>
    ........



    相手先(恐らくJR東海関係か、リニア関連の開発関係)とは、話はついた、・・しかし!

    ・静岡で工事がストップしているため 3~6次業者は事業計画を進めない。・・いつ開通するか、判らないのだ! そんなのに今、金を使えるかー!

    ・沖縄の辺野古いつできるか 誰か判るか? ・・そんな状態が静岡で起きている。

    ・国が国益上、困ろうが、国民が死のうが不便だろうが、奴らはフン、金”なのだ。

    トンネル工事で出た水を、一滴残らず、川に戻せ”・・日本人が言うか?
    ...............

    *静岡県民が沖縄意識から離れないと、解決しないかも?  No.944・943を参照に。
    .....


    デニー川勝でした。