ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドバンスト・メディア【3773】の掲示板 2022/06/30〜2022/09/01

>>38

配当開始のĪRですか。配当を実施するためには取締役会の決定だけでなく剰余金の処分ということで株主総会の議決が必要じゃないですかね。臨時総会を開催しないかぎり、来年の3月末の株主に対し、来年6月の株主総会で議決ということじゃないですかね。「あと270万株を上限まで買えば平均1025円で買うんですよね」は大きな勘違いですね。上限は、300万株あるいは30億円のいづれかに達した場合に自社株買いを終了するということなんですよ。だから仮に自社株買い期間中に株価が上がらずまだ25億円しか達していなくても300万株購入となればそれで自社株買い終了なんですよ。逆に株価が異常に上昇し、30億円使い切った時点でまだ200万株しか自社株買いしていないとしてもそれで終了なんですよ。