ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドバンスト・メディア【3773】の掲示板 2022/06/30〜2022/09/01

>>40

26日の株主総会決議で配当は可能になってます。資本剰余金で利益剰余金のマイナスを埋めました。
だから配当のIRはいつ出てもおかしくないです。そのために今回決議したはずです。
あと自社株買いについては、上限までを前提に述べただけです。夢のような話ですが、間違ってはないと思います。あとそんなこと言われなくても知ってます。

  • >>45

    > 26日の株主総会決議で配当は可能になってます。資本剰余金で利益剰余金のマイナスを埋めました。
    > だから配当のIRはいつ出てもおかしくないです。そのために今回決議したはずです。
    > あと自社株買いについては、上限までを前提に述べただけです。夢のような話ですが、間違ってはないと思います。あとそんなこと言われなくても知ってます。

    ※ また、勘違いされていますね。1号議案で資本準備金を取り崩し、2号議案で資本準備金を取り崩した分を資本剰余金に振り替えて、その資本剰余金を取り崩してマイナスであった利益剰余金を0にしたんですよね。なぜ0にしたのかは、早期に株主還元の実現を目指すこととなっていますね。「配当が可能になっています」ではないでしょう。配当の原資は、利益剰余金ですよ。利益剰余金を0としたのであって、まだ黒字ではないのにどうやって配当を支払われますか?なるべく早期(来期以降)に配当を払える状態としただけでしょう。今期見込み通り黒字であれば来年3月末現在の株主に対し、1株何円という議決を来年の株主総会で議決されて配当が支払われるということでしょう。「配当のĪRはいつ出てもおかしくない」とはあり得ないでしょう。