ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドバンスト・メディア【3773】の掲示板 2021/09/27〜2022/02/05

前から気になっていたことですが、中小企業などで設備導入に関わっている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
IT導入某とか、DX某と言う名目で色々な補助金制度があり、ここのスクライブアシストなど、かなりの製品は半額で導入できるようです。他方、サブスクに関しては私が調べた限り補助金は1年間の利用料のようです。仮に後者は一年限りで補助金打ち切りとすると、補助金と言う要素も考えると、サブスクよりも買い取りの方が良いと言う判断も出そうです。
実際のところはどうなのでしょうか?中小企業にどの程度サブスク製品が広がるかと言うことに補助金の要素がかなり関係すると思いますので、御存知の方がいらっしゃいましたら御教示下さい。