ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOペイメントゲートウェイ(株)【3769】の掲示板 2019/10/09〜2020/04/08

いやいや、これはネガティブサプライズだと思います。政府のキャッシュレス還元があるのに来期(2020年9月期)の売上が14%しか伸びないのは誰も想定していなかったと思いますよ。ZOZOの影響は小さいはずなので、不思議です。。。コンセンサス対比でも2020年9月期は弱い予想となっていますので明日株価はネガティブに反応するのではないでしょうか?
増配は悪いことではないですが、たった36円なので株価水準(7,900円)を考えると意味ないですね(0.45%)。。。

  • >>221

    俺も全くその通りだと思います。
    来期予想(正しくは今期w)がこの程度とは。市場全体ではもっと上が期待されて買われていたと思うので、明日以降何だかんだと下げて行くと思います。配当も仰る通り何の意味も無いですしw
    このスレでも経常5割増になるとか書いてる人まで居て(まあその人はめったやたらと意味不明な買い煽りを毎日繰り返す人ですがw)そこまででは無いにしろ期待していた人達からしたら失望の来期見込みじゃないでしょうか。

    4Q単体での売上げがやっと1Q並みなので、この一年の間には売上げが殆ど伸びていませんでした。1Qが余りに出来過ぎなだけと捉えても、少なくともよく伸びた一年ではありませんでした。
    その反動が10月1日以降に来ててもあの程度の伸び見込みだと、やはり超高PERを正当化できる成長力ではないのかもしれません。
    まだまだ伸び続ける会社なのでPER50倍程度なら普通かもしれませんが、それをかなり大きく超えてる現水準では下がって行きそうです。