投稿一覧に戻る (株)ケイブ【3760】の掲示板 2024/04/13〜2024/04/21 848 わんわんおU^q^U 4月20日 18:26 モンストはゲームとして究極に円熟しているとは思います。多くの人はピークアウトとも言っています。あとは流行の変遷とともに人気IPと上手いことコラボし、如何に息を長く運営していけるか…確かにここは肝になると思うんですよね。 10年間も運営が継続したのは本当に宝で、その課金経験者というのは半端じゃない数がいます。自身含めですが、身銭を切ったものは例え電子データであろうと簡単には切り捨てられないものなんですよね。 だから、自分の中で今ハマっているIPがたまたまコラボするというCMを見たりするとやっぱり「おっ!」ってなって久々にログインしてみたり、昔より自由に動かせるお金もあったりするから再度課金してみちゃったりするんですよね^^ 個人個人の課金額は微小かもですが、経験プレイヤー数を多く囲い込んだゲームというのは新旧含めそれだけ様々な角度からも数で顧客を狙うことも出来るんですよね^^ 本当にピークアウトしているならこの魑魅魍魎のセルランの中、まぐれでも連日1位なんて取れるはずありません。 継続は力なり。本当に素晴らしいことだと思いますし、まだまだ期待しています^^ そう思う10 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
わんわんおU^q^U 4月20日 18:26
モンストはゲームとして究極に円熟しているとは思います。多くの人はピークアウトとも言っています。あとは流行の変遷とともに人気IPと上手いことコラボし、如何に息を長く運営していけるか…確かにここは肝になると思うんですよね。
10年間も運営が継続したのは本当に宝で、その課金経験者というのは半端じゃない数がいます。自身含めですが、身銭を切ったものは例え電子データであろうと簡単には切り捨てられないものなんですよね。
だから、自分の中で今ハマっているIPがたまたまコラボするというCMを見たりするとやっぱり「おっ!」ってなって久々にログインしてみたり、昔より自由に動かせるお金もあったりするから再度課金してみちゃったりするんですよね^^
個人個人の課金額は微小かもですが、経験プレイヤー数を多く囲い込んだゲームというのは新旧含めそれだけ様々な角度からも数で顧客を狙うことも出来るんですよね^^
本当にピークアウトしているならこの魑魅魍魎のセルランの中、まぐれでも連日1位なんて取れるはずありません。
継続は力なり。本当に素晴らしいことだと思いますし、まだまだ期待しています^^