ここから本文です

株主総会の内容について、メモ書きと録音からいくつか書きます。ご出席された方で当方の書き込みに間違いがあればご指摘ください。

なお( )は私なりに理解した補足です。

ゴルフカートについて
(この乗り物は顧客にサービスが行き着くまでの)ラストワンマイルビークルと言われている。環境負荷が低く将来を有望視され、すでにアメリカの住宅地で導入されている。今度、静岡県の清水港開港120周年記念イベントで、清水駅から港までのおよそ2㎞を走らせる予定。

質問事項・センサー認識は2次元か3次元か?
スタートは3次元。最近だとコストの問題で1個のセンサーで認識したいと言う意向がクライアントからある。そう言った知見にもアプローチはできる。(DNPでは)マルチメディアと呼んでいる。ただ自動運転車ではライダーと呼ばれる高い装置があり、コストを下げたいと言われた場合は、センサーをより安いものを使って応えている。ニーズに合わせて対応している。(自動運転の)AI には3つの大きなセットがある。認識・判断・操作。問題は判断の部分だが、我々(DNP)だけではできないこと。センサーによる認識精度を上げて、センサー(から得られる)データを通じて判断しやすいAI を作って行きたい。

うーん、音声取れそうなとこかなと思ったんですがなかなか難しいものですね。
sanさん達の真摯な書き込みに触発されましたが、あまりにも眠いので続きはまた明日以降に。