ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)パピレス【3641】の掲示板 2019/07/25〜2020/10/10

Renta公式twitterのフォロワー数が42000人になったそうで
それはそれでめでたいのだけど、まだ全然物足りない。
下の数字はここ5ヶ月間でのフォロワーの増加数。
シーモアはRentaの20倍以上のペースで増えている。
めちゃコミやBookLiveも今年になってフォロワー集めに力を入れ始めた。
LINEマンガが他を圧倒する成長力を維持しているのは
クチコミが広まる仕組みが出来上がっているからだと思う。
それこそtwitterだけでなく母体のLINEをフル活用しているのだろう。
フォロワー100万人集めれば金のかかるCMなどいらなくなる。
フォロワー100万人の下には更に数十倍のフォロワーがぶら下がっている。
ZOZO社長は1億で500万人集めたのだから
100万人なんて夢のような数字でもなんでもない。
この数字を見てパピレス経営陣は何も感じないのだろうか?
広告代理店に献金することしか頭にないのかなと残念に思う。
何十回も書いたがSNSとYoutubeをいかに活用するかに掛かっていると思う。

     2019/5/5 2019/10/8 増加数
レンタ   40465  42013 +1548
シーモア  40305  70731 +33234
めちゃコミ 14250  27239 +12989
BookLive  29404   38183 +8779
LINEマンガ 158242  167091 +8849

(株)パピレス【3641】 Renta公式twitterのフォロワー数が42000人になったそうで それはそれでめでたいのだけど、まだ全然物足りない。 下の数字はここ5ヶ月間でのフォロワーの増加数。 シーモアはRentaの20倍以上のペースで増えている。 めちゃコミやBookLiveも今年になってフォロワー集めに力を入れ始めた。 LINEマンガが他を圧倒する成長力を維持しているのは クチコミが広まる仕組みが出来上がっているからだと思う。 それこそtwitterだけでなく母体のLINEをフル活用しているのだろう。 フォロワー100万人集めれば金のかかるCMなどいらなくなる。 フォロワー100万人の下には更に数十倍のフォロワーがぶら下がっている。 ZOZO社長は1億で500万人集めたのだから 100万人なんて夢のような数字でもなんでもない。 この数字を見てパピレス経営陣は何も感じないのだろうか? 広告代理店に献金することしか頭にないのかなと残念に思う。 何十回も書いたがSNSとYoutubeをいかに活用するかに掛かっていると思う。          2019/5/5  2019/10/8   増加数 レンタ   40465  42013       +1548 シーモア  40305  70731       +33234 めちゃコミ 14250  27239       +12989 BookLive  29404   38183       +8779 LINEマンガ 158242  167091      +8849