- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1001(最新)
いつものように25MAから反発
-
999
今夜8時からRentaのツイッターでアクダマの番宣配信がありますね
このアニメは宣伝もかなり気合入ってます
しかもまさかこのタイミングで主役の声優さんがコロナに感染とはね
他の舞台の現場でクラスター発生したようですが
まだお若いので早期回復、復帰できると良いですね
この配信は事前収録っぽいからおそらくこのまま配信されそうです -
アクダマドライブのアニメ第1話むちゃくちゃ制作費かけててどこまで続くのか楽しみだ。後半で紙芝居にならないように願う。内容は
ブレードランナー
GANTZ O
通天閣
道頓堀
犯罪者
爆発
殺人
猫
ギャグオサレアニメって感じでもうお腹いっぱい。
楽しめるかシラケるかは個人次第か。
エンディング曲は空耳あり、毛え薄めyo毛え薄めyoと聞こえます -
996
アクダマドライブの第一話見ましたが期待以上に良い出来でした
映像のクオリティがとても高く声優陣も豪華
テンポ良く勢いもあって、あっという間でした
今後のストーリー展開次第ですがスタートダッシュは成功ですね
少なくとも今期TOP3ぐらいには入るかと思います
とにかく金と手間が滅茶苦茶掛かってるのはヒシヒシと感じました
BS日テレで見ましたがRentaもスポンサーに付いていて
CMが2本流れましたが1本はいつもの神木くんのやつで
もう1本はアクダマドライブコミカライズ版の宣伝CMでした
作品を宣伝するTVCMは初めてじゃないかな
おそらくパピレスは製作委員会に出資しているのでしょうね
コミックスはRentaコミックスレーベルから独占先行配信だし
英語版、中国語版も出版されるそうなので
アニメが当たってくれればRentaにも恩恵がありますね
最後までこの勢いが続いて大ヒットしてくれるといいですね -
995
ゆるキャラグランプリの結果が発表されましたが
レンタンは120位というなんとも微妙な順位に終わりました
ちなみに宿敵コミックシーモアのヨムビーは37位なので惨敗です
日頃、金ばっかり使って広告代理店に任せっきりの宣伝しかしてないので
こういう自力勝負では力の差がハッキリ出てしまいますね
ゆるキャラグランプリは、いかにして組織票を集めるかなんでしょうが
RentaのSNSなどはまったくヤル気が感じられませんので
こういう結果になるのも至極当然なことですね
これに限らず、今年のRentaの広告戦略は一段と酷い気がします
電子書店ライバル各社のサイトやSNSを毎日巡回して眺めていますが
コロナ禍での業務上のマイナス影響が一番出てしまっていますね
ライバル各社はむしろコロナ自粛をビジネスチャンスと見て
GW連休以降あたりから今まで以上に張り切っていましたが
Rentaは明らかに在宅勤務の悪影響なのか、業務が疎かになっています
大規模キャンペーンなどは明らかに減っていますし
決算が延期になったのも電子書籍銘柄ではパピレスだけでした
9月のシルバーウィーク連休中もRenta公式ツイッターだけは
一度も更新しませんでしたが、他社は宣伝しまくっていました
業界一の安月給では社員さんがヤル気出ないのも無理ないですけど
まぁ市場全体が追い風ですから次の決算もソコソコ良いでしょうが
同業他社との差を詰めるような結果は難しいかもしれませんね
というよりこのままではどんどん差を広げられるような気がします
もう現経営陣にこれ以上の成長を期待するのは諦めましたので
今はもうインフォコムがパピレスにTOBを仕掛けるのを願うのみです
インフォコムがRentaを運営したら売上も利益も成長率は倍になると思う -
TVアニメ『アクダマドライブ』公式サイト
2020年10月放送開始!「全・員・悪・玉」犯罪者“アクダマ”たちのクライムアクション開幕!
https://akudama-drive.com/
オリジナルTVアニメ『アクダマドライブ』10月8日より毎週木曜、BS日テレ・TOKYO MXほかにて放送開始!FODにて独占配信! ≪全・員・悪・玉≫ 犯罪者“アクダマ”たちのクライムアクション開幕!
https://twitter.com/akudamadrive
アクダマドライブ
10月8日(木)スタート!
毎週木曜 23:30~24:00放送
BS日テレ
https://www.bs4.jp/akudama-drive/ -
10/9(金)20:00~ 衝突マーク #アクダマドライブ 衝突マーク特番配信決定!
https://twitter.com/Renta_PR/status/1311833275623772160
#黒沢ともよ さんと #梅原裕一郎 さんによる #アクダマ 現場裏話や豪華プレゼントCPも!
この投稿を10/9(金)12:00までにRTすると、配信当日に、ここだけでしか見られない2人からの番組リマインダー動画が届きますキラキラ
#アクダマ特番 -
このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
-
990
もう10月。
今年度も新値無理かな。
経営層と広告代理店だけが
よろこぶ減益増益の繰り返し。 -
-
最近ここのcmまたよく見るようになった
広告費かなり使い始めてる気がする
第3か本決算の利益が削られるかも
だが成長の為には今は利益より売り上げ高が大切 -
着実に3000目指してますね。以前どこかの輩に馬鹿にされましたが。
-
>めちゃコミにあってレンタにない物それは何でしょう?
何だろう?陽キャなスタッフですかねえw -
983
優待目当てに買ったら意外に上がってしまいました
また、優待近づいたら購入しようと思います
え!儲けたお金?日産の含み損と相殺させときました
なんせ1000円以上で買っているので100株で丁度です
とほほ
めちゃコミにあってレンタにない物それは何でしょう?
横並びと思っていたので意外です!!! -
パピレス、作品数をもっと増やして下さいな。めちゃコミにあって、レンタにないものが多すぎです。
優待使えない・・・ -
981
cha***** 強く買いたい 2020年9月11日 19:25
ここ、ほんま来てるね・・・コロナで自宅におるひとは、めっちゃマンガ読むからなあ・・・
-
スーパーのお惣菜コーナーは、夕方以降の半額値引きを狙うお客が増えて、利益がトータルで下がってしまいますw
スーパーのお肉の日の前日と翌日は売上が下がってしまいがち。
20日30日は5%offならばその日まで買い控えがおこりがち。
最近はそうでもないらしいが、マツダの販売店は大幅値引きしても売上台数確保してメーカー奨励金でしか利益が上がらなかったとか。
値引きはたまにやるから効果的。
常時値引きが当たり前になれば、客への刺激が無くなり客は有り難がらなくなる。
低価格戦略だけでは顧客の囲い込みはできなさそうです。その他のフックが必要。
ここの場合で言えばサイトの使いやすさとか品揃えをふやす事かと。
読みたかった探していた本がなければ他のサイトへ浮気されるかも。
あとはオリジナルでおまけをサービスとかの魅力付けなど。
とにかく利益を下げないで顧客確保に尽力するのがいいかも。その意味ではサブスクは難しいのかも。出版社もうんとは言わんだろうし。とか思った。 -
割引しないがためにいつでも欲しい時に買えるとも言えますかね。イーブックとかだと逆に特定の日以外買いたくなくなるので。
-
RENTA!ってほとんど割引しないですよね?
レンタル特化型ってこともあるのかもしれませんがよくこんなんで他の競合と渡り合えるな。
株主優待ポイントなるべく周年感謝祭で使用するようにしていますが他の会社みたいにもっと割引セールして欲しいな -
読み込みエラーが発生しました
再読み込み